ねこやすの不思議雑記

怖い、不思議 気になる世界の話

お題に頼る 一人で行ける限界

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」

 

 オカルト関連のブログネタが無いわけでは無いのだけれど、なんか書く気が起きないので、初めてお題に頼らせていただきます。

 

 一人で行ける限界。やったことのあるお一人様は

カラオケ

映画館

水族館

美術館

博物館

居酒屋

焼肉屋

ぐらいかな、焼き肉屋は立ち飲み屋っぽいところに入ろうとして間違えて隣の建物に入ってしまい、間違えましたとも言えずに席に案内され、とりあえずビールと肉数品を頼んでそそくさと退店した情けない思い出がある。

 

 これからやってみたいのは

動物園

一人旅

かな。

 

  心霊スポットに一人で行ける人は凄いと思う。むかし、オカルト好きの友達と2人でちょこちょこ行ってたけども2人だとけっこう心細い。男女数人でわーきゃーしながら肝試しなんてイベントを一度は経験してみたかった。

 

 そう言えばそいつと2人でとある城跡の心霊スポットに行ったのだけれど、盆休み中ということもあってか,着いてみたら車がずらり。そこかしこでカップルやら大学生らしきグループやらでにぎわっていて、夏のお祭り会場みたいな雰囲気になっている中、男2人でぶらついて帰った。

 

 心霊スポットで浮くという奇妙な体験をした。