ねこやすの不思議雑記

怖い、不思議 気になる世界の話

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッペルゲンガーについて

ドッペルゲンガー 聞いたこと自体はある人も多いと思います。 学生の頃などに友達に似ている人をみかけると、後日、その友達に昨日駅でお前のドッペルゲンガー見たぞ、お前駅行ったら死ぬんじゃないか、とか言ってみたり。 これもだいぶおかしな事言ってます…

お題に頼る 一人で行ける限界

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」 オカルト関連のブログネタが無いわけでは無いのだけれど、なんか書く気が起きないので、初めてお題に頼らせていただきます。 一人で行ける限界。やったこと…

呪いについて

「呪い」というもののイメージを簡単に言葉にしてみると、遠隔で直接手を下さずに人を害する術、でしょうか。 かなり荒唐無稽というか、オカルティックな概念のわりに、子供の頃から知っている言葉なのであらためて呪いって何なんだろうと考えてみたのですが…

出所飯

刑務所を出て最初に食う飯。最初にうかぶイメージはやっぱり、高倉健さんの「幸福の黄色いハンカチ」のあの有名なシーンでしょうか。 ビール、醬油ラーメン、かつ丼。何も考えすに欲望のままに頼んだようなラインナップ。鬼気迫ったような表情でグラスのビー…