ねこやすの不思議雑記

怖い、不思議 気になる世界の話

ゾッとした話を二つ

今週のお題「ゾッとした話」

 

一つ目

 

 去年の夏、私が働いている会社の玄関が毎朝、異臭がするということが続いた。明らかに排泄物の乾いた臭い。水で流れる黄色い色、まあまあの量。なので毎朝社員が水とステッキブラシで掃除しながら文句を言い合っていたが、あんまり続くので監視カメラを仕掛けて犯人が映るのを待った。

 

 そしてとうとう決定的というか不思議な瞬間が捉えられた。

 

 朝4時頃、玄関前がバシャッと濡れた。けれど濡れた瞬間は映っているのに濡らした犯人が映っていない。どういうことか。まあ、社員はみんな察しがつきました。

 

 うちの会社はとあるマンションの1階部分にあるのですが、地上に犯人が映っていない以上、上の階の住人が窓かベランダから落としていたのです。

 

マンションのオーナーさんに相談して、この状況が続くようなら法的措置をとる旨の張り紙をしてもらったところ止みました。

 

二つ目

 

 数年前、耳の中ががさがさして、耳掃除をしてみても治らない、しかもときどき針で刺したようなツーンとした痛みに襲われ、気になりすぎて一睡もできなかった。

 

 翌朝たまたま休みだったので耳鼻科に行って診てもったところ、耳の穴の中に、ちっちゃい蜘蛛の赤ちゃんがいた…洗浄してもらって事なきをえました。