ねこやすの不思議雑記

怖い、不思議 気になる世界の話

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裏社会怪談 地下の井戸

これを書いたら、昔の仲間なら俺が誰だか分かると思う。ばれたら相当やばい。まだ生きてるって知られたら、また探しにかかるだろう。でも俺が書かなきゃ、あの井戸の存在は闇に葬られたままだ。だから書こうと思う。文章作るの下手だし、かなり長くなった。…

裏社会怪談について

裏社会の怪談というと、どうしても怖い職業の人たちによるアウトレイジ的な所業や、今世間で騒がれている闇バイトに参加して恐ろしい目にあったなど、いわゆるヒト怖に分類されるものが多い気がします。そういった話も個人的には興味深いのですが、あくまで…

怖い話 「連れてきちゃった」

ある一人暮らしのOLさんが体験した話。 その頃、彼女は仕事がとても忙しく、毎日終電ぎりぎりまで仕事をし、へとへとになって帰宅する、という生活が続いていた。 その日も深夜に近い時間に自宅の最寄駅を降り、くたくたになりながら帰路についていたところ…

妖怪って何

いきなりですが妖怪は好きですか? 私は好きです。というか、妖怪が嫌いな人っているんでしょうか? 「妖怪」に限って言えば、好きな人もいれば別に好きではないけども嫌いってわけでもない、という人が多いんじゃないかと思います。けど、怪談話や心霊現象…

怪談好き、不思議好きな人へ

はじめまして、ねこやすです。 このブログでは怖い話や、不思議な話、怖いと感じるものに関する投稿をしていきたいと思っています。 興味のあるものは 怪談、不思議、妖怪、都市伝説などのオカルト、スピリチュアルや 裏社会や江戸時代、自然、動物や食など…