ねこやすの不思議雑記

怖い、不思議 気になる世界の話

またお題に頼る 「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所

お題「「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所」

 

 お題ってとても便利です。何をどういう風に書こうか悩まなくていい。

 

 最悪、というほどでもないんですけど、昔、一時期だけ住んでいた会社の寮。

 

 寮というか、一軒家に同僚数人と住んでいたんですけど、なぜか玄関のドアが常に開けっぱなしだった。

 

 閉めるとなぜか先輩に怒られる。

 

 だもんで色んなものが入ってくる。

 

 枕元にナウシカに出てくるような巨大ムカデが這っていて絶叫したり、常に数匹の猫が自由に出入りしていた。

 

 猫の方も、急に人間が暮らしてる場所に出くわして驚いて、逃げた先にも人がいてさらにパニックになり、いろんな物をなぎ倒しながら超高速で走り回り、捕まえようとした人間がすっ転ぶカオスな状況になった。

 

 ようやく階段の上に追い詰め、捕えようとにじり寄っていくと、進退きわまった猫は上階から大ジャンプし、驚くことに1.5メートル程、壁を走り1階に着地し、外に逃げていきました。

 

 

 猫って本気だすと壁走れるのか…忍者みたいだなと思ったので、その猫を忍(しのぶ)と名付けました。